古河はなももマラソンに参加しました

古河はなももマラソンに参加してきました。

昨年のゴールデンウイークから建築家仲間に誘われて始めたランニング。少しずつ楽しさがわかってきて、今でも続いています。

今回は2度目のフルマラソンに挑戦するために茨城県の古河市で開催された「サンスポ 古河はなももマラソン」へ参加してきました。前回の湘南マラソンは後半歩いてしまったので今回はとにかく歩かないでゴールする、あわよくば自己ベストを上回る、ということを目標に走りました。

結果は、20キロを過ぎたあたりからふくらはぎが痙攣しだして、後半やっぱり歩いてしまいました。(苦笑)
ただ、前回よりは15分以上タイムを縮めることができましたので満足しています。

レースが終わった後は一緒に参加した建築家仲間とビールを飲みながらお互いのタイムを見てワイワイと話すのも楽しい時間です。

今シーズンのレースはたぶんこれで終了。
来シーズンのレースの予定などを仲間と話しながら、また新たの目標をみんなで話し合っています。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA