0年 0月 の投稿一覧

第5回 みんなでつくるくらしのしつらえ

建築家仲間で開催している「みんなでつくるくらしのしつらえ」も今回で5回目となりました。

毎回いろいろと趣向を凝らしているこのイベント。今回もメンバー全員で楽しみながら参加しています。第5回目の今回の目玉は、会場の内装を自分たちでセルフリノベーションしたとです。

内部の解体から始まり、生コン車を手配したり、道路使用許可を取ったり、土間を打ったり、床を張ったり、漆喰を塗ったり。。。。
挙げていけばきりがないのですが完成度はなかなかのものだと全員が自負しております。

そんな会場を見るもよし、僕たちが作っている建材をアレンジしてつくったアイテムを見るもよし、各事務所の模型や写真を見るもよしと色々な楽しみ方ができると思います。
谷根千散策をしながらぜひ遊びに来てください。

もちろん、設計に関する相談もお受けします。

「第5回みんなでつくるくらしのしつらえ」
会期:2017年3月 18日(土)/19日(日)/20日(月)
時間:11時〜17時
会場:東京都台東区谷中7-5-8
GATE OF LIFE(ゲートオブライフ)の「となり」

http://www.classing.jp

 

古河はなももマラソンに参加しました

古河はなももマラソンに参加してきました。

昨年のゴールデンウイークから建築家仲間に誘われて始めたランニング。少しずつ楽しさがわかってきて、今でも続いています。

今回は2度目のフルマラソンに挑戦するために茨城県の古河市で開催された「サンスポ 古河はなももマラソン」へ参加してきました。前回の湘南マラソンは後半歩いてしまったので今回はとにかく歩かないでゴールする、あわよくば自己ベストを上回る、ということを目標に走りました。

結果は、20キロを過ぎたあたりからふくらはぎが痙攣しだして、後半やっぱり歩いてしまいました。(苦笑)
ただ、前回よりは15分以上タイムを縮めることができましたので満足しています。

レースが終わった後は一緒に参加した建築家仲間とビールを飲みながらお互いのタイムを見てワイワイと話すのも楽しい時間です。

今シーズンのレースはたぶんこれで終了。
来シーズンのレースの予定などを仲間と話しながら、また新たの目標をみんなで話し合っています。